2017-01-09 18:09 | カテゴリ:1/24モデル
もう、三週間が経過してしまいました。
色々な話題に浮気していた関係で、掲載が遅れ遅れになってしまいましたが、徐々に塗装も進め、何とかお見せできるところまで来ました。


床下機器の取り付けが終わり、車内の組み立てに入りました。

KM11、KM12
KM11.jpg

KM12.jpg

運転席のダッシュボードは、昔懐かしい、7連メーターが再現されています。

KM13
KM13.jpg

続きは、、、、
2016-12-16 19:58 | カテゴリ:1/24モデル
久しぶりにプラモに戻ってきました!


先日、ヨドバシさんのWEBを見ていたら、懐かしい車のプラモを見つけました。
ケンメリ」のスカイライン2000GTです。
確か学生時代に、叔父が乗っていました。あのブルーのメタリックです。

今回は、マツダのロードスターで経験した「メタリックレッド」塗装方法を「メタリックブルー」で挑戦するというのが目的です。

箱の写真をしげしげ見ていると、現在の車にはない、カッコよさがありますね。
特に前面グリルと、後面の特徴のあるドーナッツテールランプ。
シンプルですが洗練されたデザインだと思います。

KM01.jpg
2016-10-14 18:39 | カテゴリ:1/24モデル
天候に恵まれて、クリアレッドとスーパークリアの塗装ができました。

デカールもインレッドも貼って、くみ上げました。
墨入れをどうしようかと迷っています。
おかげさまでボディーは研ぎ出しをしないでも結構よい光沢を出しています。
当初の目的の、マツダ「ソウルレッド」の表現も達成できたと自負しています。(笑)

とりあえずほぼ完成の状況を見てやってください。

LS38.jpg

LS32.jpg

LS33.jpg

LS34.jpg

LS35.jpg

LS36.jpg

LS37.jpg

マツダロードスター、塗装チャレンジはこれで一応完成とします。

最後に、さすが田宮さん、パーツの成型や合いは「パーフェクト」でした。
素晴らしい!

追伸
今日も朝から良い天気なので、塗装の比較写真を撮ってみました。

「田宮製、メタリックレッド + クリア」塗装のマクラーレン

「クレオス製、メタリック + クリアレッド + スーパークリア」塗装のロードスターです。

LSComp1.jpg
LSComp2.jpg
LSComp3.jpg
LSComp4.jpg

2016-10-11 17:01 | カテゴリ:1/24モデル

いよいよ、本題のボディー塗装です。
はたして、こんな感じの色合いに仕上がるのでしょうか?

LS01.jpg


続きは、、、、
2016-10-06 17:00 | カテゴリ:1/24モデル
ずいぶん前に購入して、「ソウルレッド」の発色をテストしたきりで、そのままになっていました、新型ロードスター製作を始めました。

LS01.jpg


続きはこちらで、、、、